大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【スクーター用のレインコートが欲しい】


f:id:klaputa:20180320180636j:image

 

スクーター用のレインコートが欲しい。

スクーターの便利性に目覚めてから、こよなくスクーターを愛する私。

 

寒くてもまあまあ乗っている。

購入したのが11月。本確定な寒さに突入した頃から乗り始め少しずつ暖かくなってきた。

これからの季節はもっと乗れる。

でも…雨が多くなる。

雨の日でも乗れるためにレインコートが欲しい。

 

調べていたら上下に別れたタイプやらポンチョ型のタイプやら数種類ある。

面倒くさがりだからな…

 

私は以前250CCに乗っていた事もあるけど、これはもう完全娯楽で心地よい晴天時のツーリングや通勤以外は乗らなかった。

 

ところがスクーターは何しろ便利なのでバキバキの凍結以外は乗りたい。

 

いつも気にしていないけれど雨の日でもかなりのスクーターを見かける。いつも気にしていないからお店などでそのスクーターズの皆さんが濡れたレインコートをどのようにして入店しているかが分からない。

 

濡れたレインコートを一度脱いでどこかに置くか収納して、それを再び着用して出発するという一連の流れが分からない(笑)

 

今日のブログはあれです。質問です(笑)

 

《分からないことは詳しい人に質問すればいいんだよと教わった》

 

たくさんのその人なりの答えをもらって、同時に検索もして、一番使い勝手の良い品物を選びその後の生活を快適かつ便利にする。

 

私の周りにはたくさんの趣味の人がいて、専門知識も具体的に聞くことが出来る。

 

私の事務所にも看護学生が実習に来てくれるけど質問してくれなければ普段の私達が当たり前と思っている事に疑問を抱いていることすら気が付かない。

逆に質問すると相手から「え?そんなに当たり前の事を?」みたいな反応が返ってくる事もある。

 

自分が当たり前に持っている知識が誰かの為になり、誰かが当たり前に持っている知識を分けてもらえることで自分の世界が広がる。

 

質問すると世界が広がる。

質問は会話のきっかけになる。

同じ趣味や共感出来る事を共有することで親しみがわき人間関係も深まる。

 

知らない事を聞いて知っている事を教える。

そんなやり取りが増えたらいいなと思う。

 

梅雨に入る前に本気のレインコートを手に入れるぞ!!(笑)【大丈夫】(*^_^*)