大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【「やってみた」の発想は誰かの喜ぶ顔と同時に浮かぶと笑顔に繋がる】


f:id:klaputa:20180321190528j:image

 

思いついたからやってみた!の発想で人を楽しませる事で暮らしを立てられる職業がある。

思ってもやらない事を実際に行動してみて結果を伝える。

芸能人のバラエティーやYouTuberなど。

 

発想が浮かぶ。

やってみようと思う。

実際に行動する。

 

簡単そうでなかなかできない事。

お腹を抱えて笑ってしまうくだらない事を本気でやる行動力を尊敬する。

【神回】車の中でも上手にメイク出来る方法思いついたからやってみたンゴ【良い子は真似するな】 - YouTube

 

《恥や世間体やプライドを脱ぎ捨てやってみた事を公開した時自分の凝り固まった世界観は変わる》

 

どこかでぶっ飛んだ事をして誰かに喜んでもらいたいと思う自分がいる。

ただそれには発想と行動力と伝える力が必要。

どれもこれもまずは誰かの喜ぶ顔を思い浮かべて楽しんでもらいたいという気持ちが第一。

 

自分ではやらないけれど、誰かが面白くやってくれたら人はとても満足するもの。

そんな人に出会ったら…中毒性が生じてしまい何度もその人の行動する姿を観たくなる。

そうやって実際にその収入で生活している人が確実にいる。

 

お金の為に企画している人よりも、誰かに喜んでもらいたいという気持ちで企画する人の方がきっと自然に収入も増えている。

 

与える気持ち。

喜んでもらいたいという気持ち。

発想と行動力。

 

笑いと癒やしと勇気を与えてもらい、次は誰かにこの気持ちを繋げたいなと思う。自分に出来る事を探し発想し行動する。

与えてもらったからには次は自分が与える側になろうと思えるか。

 

いつだって誰かの幸せそうな喜ぶ顔を想像して生きていけたらきっと素敵な人生。何か浮かぶかなー。【大丈夫】(*^_^*)