大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【オカリナに憧れたのでオカリナをはじめます】


f:id:klaputa:20180421214843j:image

 

オカリナを演奏したいなと思った。

実は私は常に何かの楽器をやりたいなと思い続けていたのに放置していて。

 

家でひとりで練習できていつか例えばひとりでも誰かの前で披露できる楽器が良いなと思っていた。

管楽器がいいな。フルートにしようかな。クラリネットにしようかな。

そんな時にたまたまYouTubeで見かけたオカリナの演奏。

もののけ姫(オカリナ演奏) - YouTube

 

あ。オカリナにすると瞬間で決めた。

それから昔からお世話になっている楽器屋さんの社長さんに相談して取り寄せてもらった品が今日届いた♪

 

ちょうどリニューアルオープンセール中で割引までしてもらい、そのうえ久しぶりの再会で嬉しくてご機嫌な私。

 

アルトオカリナ。

素敵だ。スクーターで飛ばして帰宅後、即座に吹いてみる。

ドレミのドも分からん!

YouTubeで検索すると懇切丁寧に教えてくれるチャンネルはやはり存在してきらきら星を弾けるようになった‼(笑)

 

手が小さいのか低いドが不安定だけど、絶対にジブリをなめらかに人の心に響くように演奏できるようになる!!!

 

《楽しい事を見つけるには心に浮かんだ好奇心をきっちりと掴み現実化すること》

 

なんだってやってみたかったらやらなければスタートさえ出来ない。

いつか目標のあの曲を演奏するんだって決めたならばそこを目指したい。そして次はもっとさらにちょっと上を目標に。

そうやって誰かに趣味を披露して幸福感を分け合いたい。

 

手を伸ばして動きさえすれば夢や希望や目標にちょっとだけ近づく事が出来るんだよ。上手い下手は抜きにしてね(笑)

いつか誰かに聴いてもらえるその日を夢見て。【大丈夫】(*´ω`*)