大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【お金持ちだからモテるのではなくて相手が喜ぶ発想と行動力があってサービス精神旺盛な人だからモテるしお金持ちにもなるのではないか。】

f:id:klaputa:20180512190026j:image

 

自分の代で起業して大成功。年商何億円の社長さんが綺麗なモデルさんや女優さんと恋愛している話し。よく聞く。

 

すると世間はこう言う。

「金持ってるからモテるのが当たり前。」

 

ここで考える。なぜお金持ちになれたのか。

 

何もない所から事業を始めるにはまずアイデアと行動力が必要。人とは違うことを思いつきどうすれば人の心を動かすのかという発想。

 

それから自力で動く。そこは多分今まであった世間の常識からずいぶんかけ離れたような場所だったりする。

 

そうしながら常に「もっともっと喜ばれる為にはこうしよう」と変化と進化を繰り返し満足してしまわない。

 

常に先のもっとを求めるサプライズ精神。そんな行動が成功に繋がって結果的に大金持ちになる。

 

そんな生活の人が自分の愛する女性の為に何にもしないはずがなく。きっと彼女の喜ぶもっとを常に探しては行動。きっとサプライズもたくさん。魅力あふれる彼だと思う。

 

そしてやっぱり何かを目標にしてさらに上を目指すために動きを止めない姿はキラキラしていて魅力的。

 

《相手に喜んで欲しいという気持ちで行動をして、たくさんの人の満足の気持ちが結果としてお金で返ってくるからお金持ちの成功者と呼ばれるようになる》

 

起業した人でなくても大金持ちでなくても、相手から与えられる事を待つだけでなく相手を思い動くことが出来る人はきっとモテている。

大金持ちでもそのお金は絶対に他人の為には使わず自分の現状だけを維持しようとしている人はきっとモテていない。

 

スタッフ一同サービス精神に溢れ常にもっとを追っている会社は、福利厚生が充実して待遇もよく個人の頑張りがきっちり評価されている。

与えられる喜びを知っている人は誰かの笑顔の為に与える事が出来るような心のゆとりが溢れるので自然な笑顔が溢れるもの。

 

お金持ちだからモテるのではなく、人を喜ばせる達人だからモテるんじゃないか。そう思うと…しっくり来た。

 

サクセスストーリーを知るとその人がどんな風に考え動いて来たのかを知る事ができる。

共に動いてくれる人をとても大切にしている。

 

表向きだけで「どうせ金持ちだからでしょ」と妬んでいてもモテ期はやってこない。ならばせめて愛するあの人を一番幸せにする!を目標にして動けばきっといい人生になる。

 

億万長者は無理でも大切な誰かを幸せに出来る人生でもう大成功だ♪それでいいよね!【大丈夫】(*´˘`*)♡