大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【街中の巨大な広告を見て何を思うのか】


f:id:klaputa:20180627225439j:image

 

道を走っていると大きな大きな広告塔にそれはそれは大きなサイズのタレントさんの看板を見かける。

すごいなー。街中に自分の大写しの看板があるってどんな気分だろう。

 

〈この人達は自分とは別世界に生きる人達なんだ〉

 

そう思っている人がほとんどだと思うし私もそう思っていた。

でもね実はそこに境界線なんてないのかもしれない。

数年前までライブハウスで簡単に話をすることが出来ていたバンドが一瞬のチャンスで今や知らない日本人はいないくらいのメジャーなバンドになっていたり。

 

私の大好きな渡辺直美が道行くバスに大きく映る自分を見ると不思議な感じだとかそんな事を話していた。

色んな事を実現するために毎日を生きてきていつの間にか私達が言うところの別世界に暮らす住人となった人達。

 

思ってもみないタイミングでそのチャンスは自分にも訪れるかもしれない。


f:id:klaputa:20180707223310j:image

 

自分の夢を実現するためにそこを目指して積極的に動いている人。

そんなつもりはなかったけれどある日スカウトされて大女優になった人。

 

思い描いた自分になる方法。

思ってもみなかった自分になって生きる人生。

どっちも素敵だな。

 

誰かに憧れると言うことはチャンスなんだなと気がついた。

あの人になれるわけがないではなく、どうすればあんなかっこいい人生になるんだろうから始まってその方法を探す事が出来るから。

 

そして世の中にはたくさんのサクセスストーリーが溢れていて、種類は数えきれないほど。その中から素敵ポイントと素敵ポイントを広い集めてクルッとオリジナルの自分ブレンドを作ればいい。

 

誰かに憧れ自分で作る。

誰かに憧れることが出来る自分を誇らしく思いながら、いつか誰かに憧れられる人になれたらいいな。

 

大きな大きな広告塔に自分が映るのかは分からないけれど、誰にでもチャンスはあり可能性も無限大。

あの大物も私も同じ世界に生きている。

条件は変えていく。環境も変えていく。がむしゃらのみではなく方法を考えて自分なりに。

同じ行動が同じ結果になるわけではないのだから自分の目標を明確に持てれば…【大丈夫】(*´꒳`*)