大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【いつか時が来たら】


f:id:klaputa:20181210190820j:image

 

時間が出来たらやろうとか、時が来たら動こうとか。

でもなー…時間は出来ないし、時も来ない(笑)

 

いつか読もうと思って買い集めた本が、部屋とスマホ電子書籍の本棚に溜まりに溜まった。

何なら現在進行形でその数は増え続けている。

『いつか』を待つ自分と『いつか』を作る自分がまるで違う人みたいにどこか他人事。

 

そして例えばスポンと時間が出来た時には、その時間を無為にダラダラと現実逃避気味にやり過ごす。

 

そして更に何故だか、時間に追われている時に限ってやりたいことがどんどんわいてくる。

何故なんだ。そう。時間に追われて、やらなければならないやりたくない事に囲まれているから、自分の意思でやりたい事が輪郭くっきり際立って来る。

 

いざやることが出来る時間が出来たら…だらだらしちゃう(笑)

 

時間がない時ほど、動ける私。

時間があるとサボるぜ私(笑)

 

切羽詰まらなければ動けない。

切羽詰まると持っている以上の力が出る。

 

期限つきで目標を決めなければ、3歩進む前に一休みして、そうこうしてると2歩下がってて結果2歩下がってんじゃん!となるばかり。

 

待っていたらまんまと見過ごす。

過ぎているのを分かってるのに、また次ねーなんて甘えながら。

 

本棚にびっしりと並ぶ本を、すべて読み終えたならば有意義な時間の使い方が出来る私になるのにな(笑)

 

本を読んで変わる自分を待つのか、本を読むための時間を作る自分に変えるのか…

 

あれ?混乱してきた(笑)

 

結局は自分に甘く都合よくやっている間は変われんのよね♪自分改革、お早めに(笑)【大丈夫】٩( 'ω' )و