大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【実はそれで十分なのです】

f:id:klaputa:20190610204631j:image

100を目指すと達成は難しい。

 

難しいからこそ目指すのだけれども…

問題はその「100」を誰が設定したのかと言うこと。

自分は一体、誰が誰のために設定した100を目指しているのか。

 

現時点での最終目標。

そこまでを一足飛びで行こうとすると100は遠い。そりゃ遠い。果てなく遠い(笑)

 

その100までを5回に分割しちゃって、最初の20を一旦100にする。

100のうちの10を達成すれば20のうちの半分達成。

どうです?めっちゃ前進した感満載(笑)

 

実はね、それで十分なのです。

そう充分。

 

誰かが設定した100にならなくても。

今の自分がニコニコ生き生き進める「今の自分の100」を決めることが出来れば。

 

100を5分割して、それぞれを100にして、達成を5回繰り返した方が断然楽しい。

 

甘いと言われようが、結果として最終目標へ辿り着くのであればそれでいい。

 

そして成功体験を多く繰り返すと、目標の次にさらに目標を見つけたくなる。

 

小刻みに積み重ねて、気がつけば高い所に居たなんて素敵な事でしょう。

 

目標は高く。小刻みに成功重ねて結果到達。

 

それでも目標達成。しかも気分良く(笑)自分がどうすれば頑張る気持ちになれるかを知ること。それがまずは第一歩。

自分の人生、自分で決めて良いものに♪ゆっくりと確実に。そのくらいで…【大丈夫】«٩(*´∀`*)۶»