大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【好き嫌いについてじっくり考えてみた(笑)】


f:id:klaputa:20190720190446j:image

 

信じている。

自分には食べ物の好き嫌いはないのだと。

何ならもう、あちこちで自慢気に言い切ったりもしている(笑)

 

ただね…

好き嫌いはないのだけれども、苦手と言うか…何故か食べられないものがある。

アレルギーでもないのに食べられない。

 

ヤバいよヤバいよ。

雲行きが怪しいよ。

それを好き嫌いって呼ぶんじゃないのって空気感が漲ってるよ!(笑)

 

言い訳は嫌い。

そう言い訳は嫌いなのだけどちょっと言わせて欲しいことがある(笑)

 

味が嫌いとか食感が嫌いとかではなくて、目で見ても美味しそうだし、何なら食べてみたけれど食べられなかったものは、これは嫌いなものではない…よね?(笑)

 

激辛や超酸っぱい物を食べると何だかその刺激に耐えられず意識が遠退く(笑)

感情で表現すると、悔しい。負けた感が漲って悔しい。

あ。後は一センチ以上の昆虫の姿揚げとかも咀嚼嚥下しようとすると意識が遠退く。

でもこれは食べ物として分類するにはあまりにもって感じもある。

 

要するに私は負けず嫌いなのかもしれない。

 

世の可愛い女性たちが「食べられなーい」とお皿の片隅に寄せちゃう物を、ザザーッといただけるような人間に(←もう性別越えてます(笑))猛烈に魅力を感じ、そうなりたいと願う私。

 

好き嫌いがないなんて、人生何割り増しでお得なんだろうと思ってしまう私。

 

アレルギーなく生まれたこの体について、両親に感謝状やら渡したい気持ちの私。

 

激辛と超酸っぱいものよ。

いつかは越えたい。

意識が遠退いたその先の景色を見たい(笑)

 

そんな私はCoCo壱の辛さ普通にさえ苦しむ甘口オーダー派。

まだまだ道のりは険しく遠い。

 

何に勝ちたいのかは分からなくても、人生を豊かに怖いものなしで生きていけたら素敵だし、丸儲けだといつも思っている。

 

「好き嫌い」ではなく「基本好きなものだらけで幸せ」で生きていきたい。

そんな欲張りはありだと思う。

 

ジャワカレーの中辛で心が折れそうになった事をブログにした(そうだったの?(笑))

そんな脱力な週末も悪くない。そう、じっくり考えるきっかけなんてそんな出来事でいいんだよ。【大丈夫】( ´罒`*)✧