大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【わたしのこと】


f:id:klaputa:20201109182423j:image

このトップ画。

ここから3年が経過しています。

3年分、お歳を召して可愛いおばあちゃん目指す準備が整い始めています。

とてもふくよかになりました(笑)

これからはそんな私もどんどん晒して行こうと思います。

 

 

姉と弟に挟まれ三人兄弟です。

とても仲の良い兄弟です。

今年の7月に姉が大腸癌で他界しました。

享年49歳でした。


f:id:klaputa:20201109205334j:image

末期癌が見つかった後に二人で京都旅行に行きました。その時の写真です。双子みたいだと言われます(笑)

 

その後今年の10月に母が乳癌で左乳房を摘出しました。母はその他にもたくさんの病気と共に生きていて、実際の年齢は72歳なのですが、少しだけ介護が必要です。

 

私の仕事は看護師で、内科→精神科→訪問看護→精神科訪問看護という経歴です。

お陰様で姉も住み慣れた姉の家で看取ることが出来ました。

 

私も子宮外妊娠の経験や、現在もいくつかの病気と共に暮らしています。

 

そんな私なのですが、今までの人生なかなかスリリングで良かったなと思っています。

そして、いつも「自分の選択」で生きてきました。

 

出会った人、誰一人欠けていては今の私にたどり着けなかったと思っています。

 

そして思ったのです。

私は支援者として、当事者として、家族として様々な景色を見てこられたなと。

 

きっと私が経験したことがこの先誰かのお役に立てるのではないかと。

 

この先、私のそんな体験談も沢山ブログにしていけたらなと思います。

 

そして、相談や質問にもお答え出来たらなと思います。

 

必要な方の所にお話を届けに行けたらなとも思います。

 

今までのような私の内面のグダグダももちろん書きます(笑)

 

 

 

質問や相談内容などはコメントかメッセンジャーでもお気軽にどうぞ♪