大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【大好きな人と生きていく】


f:id:klaputa:20201112200622j:image




シンプルに気持ちのままにありのままに。

求めすぎず与え過ぎず。

大好きだなと思う人とふんわり生きていこう。

 

絶対!!と思い込んでいる義務に縛られることなく。

誰にだって使命はあれど、絶対の義務なんてきっとない。

うちの息子は義務教育を多少スキップしたけれど、不安のないしっかりした息子であり私の最大の応援者でもある。

 

訳あってシングルマザー。

あの日大好きな人と結婚し子供を授かり、時は流れ今はシングルマザー。

万人に理解してもらう事ができる説明がつかないこともあるのだ。

ただそれだけのこと。

 

過去の毎日を自分の選択で正しいと思う方向に進んできた。

そりゃ間違うこともある。

それでいいんだと思う。

人間なんて未熟で当然。

完璧になったら神様だ。

そう思う。

 

私は残りの人生、大好きな人と生きて行く。

そして自分が心から喜ぶ事をひとつでも多く体験しよう。

せっかく生まれてきたんだから。

楽しまなきゃ。

私が幸せであることが、私の大好きな人達の幸せになるように。

 

今日は家族の日。

母を連れて完全時間予約制の老人ホームへ行く予定。

婆ちゃんに会いにね。

母と一緒にゆっくりゆっくりニコニコ移動が許される贅沢な時間にしよう。

 

今まで家族含め大好きな人達を待たせて急かして来たもんな。

待っててくれて、急いでくれて(笑)ありがとう。

 

ゆっくり行こう。

せっかくだもん。

 

そんな風に思いながら作ったオムライスが何故か無味(笑)

 

空想や回想に耽り過ぎにご注意を♡

こんな感じでいいのです。

うん。大丈夫。