大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

新しい日々を。


f:id:klaputa:20211102202616j:image

 

10月末日。

3年間、勤めさせてもらったステーションを

退職しました。

訪問看護歴トータル12年超。

 

私の訪問看護人生と並行して

私自身のプライベートな人生も

色々ありました。

 

結論。

 

今だからできることを大切に生きる。

 

過去でもなく未来でもなく、今。

 

社会人として働くことを手放してしまったら

いけないんじゃないか。

働かざるもの食うべからずなのではないのか。

親としての責任は…

 

なんて葛藤もしましたが

最終的には、自分が笑顔で暮らせなければ

大切な人誰一人幸せになんて出来んのです。

 

人生のステージは変わっていくもの。

それは喪失ではなく前進。

 

という事で、再就職先を決めずに退職した理由は「介護」です。

 

やりたい仕事を思う存分やれました。

そしてこれからもやりたい事をやるでしょう。

我が人生に悔いなし(途中経過(笑))

 

基盤を整えていけば揺らがないことを

私は48年間で学んできました。

その経験は…生かしますぜ(笑)

 

24時間を使い、自由気ままに介護します。

なので突発的なあれこれは、ドンと来い。

 

介護は義務や犠牲でやってはならぬ事を

薄々気が付き、割り切って専念することに決めた私。

 

新たなスタートのテーマは「自由と許しと自分なりの精一杯」としておきます。

 

貴重な経験させていただき、大変な中、笑顔で送り出してくれた会社とスタッフに感謝。

 

私の介護は頑張らず完璧は目指しません(笑)

大丈夫。安心してください。

私は元気です(*^^*)