大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【一休みとは何なのか考えている】


f:id:klaputa:20211115004540j:image

 

寒っ!

そうだ衣替えをしよう。

 

私は自慢と言っても過言ではない程、片付けが苦手。

要領も手際も悪い。

ただ部屋の中の物を集めて移動させて、積み上げちゃうタイプ(笑)

 

そんな私の衣替え決意。

パチパチパチ(拍手)。

まず、冬用を全部出しちゃうと言う

後先考えない行動からスタート…

 

するや否や、介護の突発事項発生。

あるある。

 

さあ!再開!…

しようとすると猫2匹。

空いた衣装ケースの中でもんごりもんごり、格闘始める。

出した衣類を足台に華麗に飛び交う(笑)

 

衣替え妨害甚だしい。

 

あーーん!

もーーーう!

 

…ちーーん。

 

私の…

1歳の誕生ケーキの上の

細い華奢なろうそく位の持続力しかないやる気は

猫2匹のハッスルな鼻息で…

いとも容易く消された(笑)

 

現在の報告を致しますと

冬物衣類がばらまかれたお部屋で

寝転んでブログを書いているなう。

 

これじゃあさ。

「衣替え」じゃなくて「衣」やん。

と息子が呟く。

 

ちっきしょう。

上手いこと言ったていでディスりやがって(笑)

 

私の一休みは

一般の方の八休みくらいあるのではなかろうかと。

寝転んで…

散らばった冬物衣類と

疲れ果てて液体みたいになって眠りこける

2匹の猫を視野に入れながら考えている。

 

来世はきっと

綺麗好きでミニマリスト

美人で色白で美肌で色気さえも漂わせるような女性になってやる。

 

さては一休みから今日を食い尽くされそう。

 

いーいの、いーいの、いいのー。

 

こんな私でいいの。

 

あー猫かわいい。

あー息子大きくなった。

あー今年も冬物衣類が拝めた。

 

いいのいいの。

大丈夫。

多分今日も元気です。